すみっコパズル(アプリ)攻略メモ

【すみっコぐらし ~パズルをするんです~】自分用のメモに書き連ねてます。自身のプレイ記録であり、攻略サイトではありませんので、ご了承ください。

とくべつマイすみっコ「もぐら」について。※1/2追記

またお知らせも何もなく、25日(?)から新仕様が始まりました。

27日にお知らせがありました→月間しゅくだい開催!(11/27[25?]~12/31?) - すみっコパズル(アプリ)攻略メモ

【1/2追記】開催期間が2022/12/31までに延長されました。

【2023年追記】開催期間変わらずですが、何故か実施中です。修正済

 

ステージ選択画面の左上2番目、しゅくだいアイコンに突如もぐらのフキダシが増えていてびっくり。

(その下、ギフトのアイコンも盛り盛りに)

f:id:michikusan:20201128124213j:image

f:id:michikusan:20201127073133j:image

 

月間タブが追加され、「カギ」を集める模様。

f:id:michikusan:20201128134854j:image
f:id:michikusan:20201128134909j:image
とくべつなマイすみっコの、もぐらの下にある数字の分を集めると、もぐらが仲間になってくれる様です。

※もちものも仲間入り時に全て入手できます。

 

月間しゅくだいとありますが、しゅくだい自体が月間で変わる訳ではなく、期限も月間とは関係が無いので、月間の意味は分からないままです。

(毎日しゅくだいをクリアすると、月間程でごほうびが貰えるという事?)

 

月間しゅくだいの種類等、詳しくは以下の記事(太字タイトル)からどうぞ。

michikusan.hateblo.jp