すみっコパズル(アプリ)攻略メモ

【すみっコぐらし ~パズルをするんです~】自分用のメモに書き連ねてます。自身のプレイ記録であり、攻略サイトではありませんので、ご了承ください。

ステージ848※追記有


f:id:michikusan:20220109112759j:image
f:id:michikusan:20220114075657j:image

 

※23/8/1追記

ステージの形に一部変更有。

f:id:michikusan:20230801210617j:image

(右上開けたとしても、すみっコ玉が流れて来ないのが変だからかな…。難易度は変更無?)

 

■ステージ情報

左下のレンガが岩に囲まれている為、ダブル虹の玉を5回発動してクリア。

ダブル虹の玉は、右の虹トンネルで生成されるまでに、最低でも5ターン(爆発に+1)はかかる。

よって、

5ターン×レンガ5回分+爆発1ターン=26ターン

 

このステージは開始21ターンの為、5ターン以上プラスしないと、どう頑張ってもクリアが出来ない。

基本6ターンでダブル虹の玉を消すことになるので、30ターン程は欲しいです。

 

※下の星の岩は、どれか1つにでも当たると、全てのこおりが消え、ダブル虹の玉も当たらないので、決して当てない様に。

アイテムを使うなら、ダブル虹の玉が出来た時、マジックハンドで直に。

また、とかげ(本物)を使い、ダブル虹の玉を発動するターンに、とくぎでダブル虹の玉を作って同時爆発すると、2回分レンガが消える為、楽にクリア出来ます。

星3を狙うなら、もぐらがおすすめ。

 

因みに、もぐらのとくぎのりんごが、丁度チェンジトンネルに入り、ターンプラスが出ないまま、ただのこおりになりました…(笑)